ホームページの制作実績紹介

こんにちは、ソワップのクリエイティブディレクター・塩見です。 今回は私たちの制作実績についてご紹介します。

制作実績の内訳

制作物ジャンルの比率

ソワップではさまざまなジャンルの仕事を頂いていますが、中でも一番シェアを占めているのがWeb制作です。

業界

関わる業界としては化粧品などの女性向け商材から、士業、物流業などBtoBの業界まで、多岐に渡ります。

私たちが制作時に大切にしていること、得意なこと

とにかくヒアリングをしっかりと

「お客様のお話を聞く」というのは当たり前のことのようですが、実はとても重要な工程です。
ヒアリングといっても条件などの表面的な話ではなく、お客様がうまく言葉にできない思いにも耳を傾けるようにしています。それらを整理し、伝わりやすい形でアウトプットすることで、お客様はもちろん「お客様のお客様」であるユーザーに喜んでいただけると考えています。
そんな徹底したヒアリングは、業界にとらわれない幅広いジャンルの制作実績にもつながっています。

見やすく、楽しいホームページ

作る上では、お客様の意向を汲みつつホームページを見る方の視点も大切にしています。具体例としては、欲しい情報にすぐ辿り着けるか、ボタンはタップしやすいサイズになっているか、など。
また、専門的な内容や堅い印象の業種の場合にも少し柔らかいテイストを加えて、イメージを壊さない程度に楽しく見てもらえるページ作りを心がけています。

ホームページ制作実績の紹介

不動産業

イラストを使用した親しみやすいサイトに。キャラクターと一緒に家探しのコツを学ぶブログサイトとの連動も。

物流業

複雑なサービスの仕組みをポップなイラストや事例でわかりやすく解説。

士業

「信頼」と「親しみ」のバランスを考慮して、シックなテイストながらソフトな配色にした他、要所でイラストも配置。

ホームページについてお悩みの方は、ぜひご相談ください。

今回ホームページの実績の一部をご紹介しましたが、他のサイトやチラシ・カタログなどの実績も多数あります。
ホームページについては、オンラインで無料相談も行なっておりますのでぜひお気軽にご利用ください。
詳しい情報は以下よりご覧いただけます。

ホームページ無料相談について