新サービス「テンカ!」始めました。

こんにちは、ソワップのクリエイティブディレクター・塩見です。
このたび、ソワップの新しいホームページサービス「テンカ!」がスタートしました。今回はこのサービスの内容についてご紹介します。

テンカ!って、どんなサービス?

ひとことで言うと、制作と運用フォローがセットになった定額制のホームページサービスなのですが、もう少し詳しく特長を説明していきたいと思います。

月額制だから、初期費用ゼロ!

昨今ホームページ費用の支払い方法も様々になりましたが、一番多い公開時に制作費としてまとまった金額を払うケースがと思います。そのため、お客様の中には「大金を一度に払うのが辛い」、「費用をかけて完成したものが気に入らなかったらどうしよう」…なんて尻込みしてしまう方もいるでしょう。
その点、テンカ!は、初期費用ゼロ!月額3.3万(税込)で気軽にホームページを始められます。

最短1ヶ月でスピード公開が可能!

ホームページ制作期間は、3ヶ月〜半年ほどかかるのが一般的です。じっくり計画を練って作りたい場合もあれば、最低限の情報だけでもいいからとにかく公開しておきたいという場合もあるでしょう。
テンカ!は後者のためのスピードを重視したサービスです。独自の仕組みによって、初回打ち合わせから最短1ヶ月で公開を可能にしています。※お客様のご要望やレスポンスのタイミングによっては制作期間が延びる場合があります。

公開後、必要に応じてページ追加!

ホームページに必要な情報は、意外と公開後に見えてくるものです。初回制作時に作ったページが振り返ってみたら実は不要な場合も。テンカ!は、必要最低限の状態で公開し、必要に応じて後からページ追加する仕組みなので、過剰な作り込みを防ぐことができます。
もちろん、ブログ更新や機能追加も可能です。

がっちりサポートで成長するホームページに!

「運用サポート付き」のホームページ制作サービスは他社でもよくあるのですが、これらはほとんどが実質保守管理に終始しています。しっかりとしたコンサルティングを依頼すると結構なコストがかかるので、諦めてしまい結局放置されている…。そんなホームページを多く見てきました。テンカ!は公開後も定期的にお客様とミーティングを行うなど、続けやすいコストでホームページが成長するサポート体制を整えています。

その他、スマホ・PC両対応はもちろんのこと、機能面・サポート面ともに充実したサービスです!

テンカ!はどんな人におすすめ?

このサービスはおすすめな人とそうでない人が割とはっきり別れるのも特長の一つです。

おすすめの人

  • 事業を始めたばかりの人
  • ホームページをどう運用していいかわからない人
  • 相談しながらホームページを更新したい人

おすすめでない人

  • ホームページに手間をかけたくない人
  • 初めから内容が充実したホームページを作りたい人
  • すでにあるサイトをリニューアルしたい人
  • ECサイトを運営したい人

基本的にホームページ初心者向けのサービスなので、こだわりが強い人には向かないと言えます。

テンカ!を始めた理由と名前の由来

テンカ!を始めた理由

「ホームページは公開してからが勝負です」これまでホームページ制作をご依頼いただく中で、そう言ってお客様に運用の大切さを説明してきました。しかし初めてホームページを持つお客様に言葉だけで理解いただくのは難しく、結局公開できたという満足で終わってその後は放置、というパターンも…。
そんな経験から、公開してから育てるという形にすることで、言葉では伝わらない運用の大切さやサイトが成長する喜びを実感していただけるのではと考えるようになりました。そして、構想を練った末に作られたサービスがこのテンカ!です。

「テンカ!」名前の由来

「テンカ」という言葉の持つ4つの意味がサービスのコンセプトにマッチしていたことから名付けました。

  1. 定額制で気軽に始められて、費用のリスクを最小限にできる
    費用のリスクを「転嫁」できる!
  2. 最短1ヶ月のスピード公開
    すばやく「点火」できる!
  3. 公開後必要に応じてページを追加
    ページをどんどん「添加」できる!
  4. サポートとともに上手な運用でホームページを育てる
    「天下」をとれるホームページに?

4は若干こじつけですが(笑)

そんなこんなで始まったばかりの新サービス「テンカ!」。ご興味があれば、さらに詳しい情報が掲載されたサイトがありますので、ぜひ見てみテンカ〜!ということでどうぞよろしくお願いします。(失礼しました〜)